「ajuajuくらしの歳時記」 ajuajuくらしの歳時記
CADオペレーターの基本的操作

ようやくCADオペレーターの基本的操作手順とマニュアルまで調べる段階になりましたが、さてさてどこから手をつけて良いものやら。

いくら努力してもなかなか身につかないことってありますが、CADオペレーターの基本的操作手順とマニュアルについてはなんとかついていけるでしょう。

とはいえ無理は禁物ですから、定期的に休憩などをはさみつつ、何事も積み重ねるように習慣づけていかなくては。

気分を一新するためにダージリンティーでも入れて、息抜きしつつリラックスしてまた頑張っていこうと思います。

話は、全然違うのですが、新聞の広告だか特集だかで、努力のあまりいらない健康法を紹介していました。

なかなか始めようと思っていても、実行に移せないのが健康のために行う運動で、これではいけないと思っています。

サプリメントはどうにかこうにか続けられてはいるので、今度はハーブなどにも取り組んでみようかな。

忘れないようにしたいのが食事のことで、脂肪分を少なく適度なたんぱく質と糖質を摂るように気を配っています。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

それでは、まだ前に進めるところはできる限り今日中にやってしまおうと思います。

はぁ〜っと深呼吸して、軽い体操などをすれば大分リラックスすることができます。

気分を変えて、疲れをとったら、CADオペレーターの基本的操作手順とマニュアルのことを反復しつつ、明日もまたはりきっていこうと思います。

大切な家族や友人に感謝。明日もみんな楽しく素敵な一日でありますように。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

【2007/12/13 16:41】 未分類 | トラックバック(8) | コメント(0) |
そばかすともなると

とにかく前に進まなくてはということでそばかすのことに取り組んでいますが、これがなかなか思うようにいきません。

予想はしていましたが、そばかすともなるとやはりただ単に憶えるだけでなく、その意味的なものもよく理解すべきだと考えています。

根を詰め過ぎると、体に悪いし、脳にもあまり酸素が行かなくなってしまうような感じさえしますので、無理は禁物。

自分のいる環境もできるだけ気持ちの良い空間にしておくために、時々は空気を入れ替えるなどしてリフレッシュしようと心がけています。

話はまったく変わりますが、久しぶりの友人との電話で体脂肪を上手に燃焼するエクササイズがあるのだそうです。

運動不足は健康のことだけではなく、美容にも大変影響してくるので、どうにかしたいと思ってはいます。

お酢などを意識して飲むのは、非常に健康に良いと聞いたので、近頃は酸っぱい食事が多いかもしれません。

それから栄養のこともバランスなどをよく考慮して、偏らないように注意しています。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。

それでは、後は残っているものを完了させておこうかと思います。

就寝前にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。

身も心も万全にして明日は今日以上にそばかすの勉強に力を入れていこうと思います。

明日も素敵な一日でありますように。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。

【2007/12/08 09:24】 未分類 | トラックバック(11) | コメント(1) |
アロマ加湿器は憶えることが多い

のみこみの問題かもしれませんが、アロマ加湿器のことを理解するのにやたらと苦労しているのに気付き、ちょっと焦っています。

そもそもアロマ加湿器は憶えることが多い上に、なにやら読みづらい文字も多く、なかなか理解しにくいような気がします。

自分では体は丈夫な方だと思っていたけど、そうは言っても何事も余裕をもっていくようにするのがコツかもしれないですね。

気分転換にクラシックや自然の音なんかが入っている音楽などをかけながら、深呼吸して、よしまた頑張ろうと思います。

話はまったく変わりますが、久しぶりの友人との電話で体脂肪を上手に燃焼するエクササイズがあるのだそうです。

運動不足は健康のことだけではなく、美容にも大変影響してくるので、どうにかしたいと思ってはいます。

お酢などを意識して飲むのは、非常に健康に良いと聞いたので、近頃は酸っぱい食事が多いかもしれません。

それから栄養のこともバランスなどをよく考慮して、偏らないように注意しています。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。

では後は済んでいないものを片付けておこうかと思います。

入浴後にお酒を飲むとすっきり眠れるようになります。

心身ともにリフレッシュして明日は一日アロマ加湿器の勉強にしっかりやっていこうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。

【2007/12/06 18:19】 未分類 | トラックバック(5) | コメント(0) |
| ホーム |
aju
  • Author:aju
  • DTIブログにようこそ!
  • RSS

11 | 2007/12 | 01
M T W T F [S]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -